アジサイとホタルの季節

こんにちは。
先日、噂を聞いてホタルを見に行きました。
薄暗い中、5、6匹ちらほら~っと見ただけですが癒されました^^
ふわふわと飛ぶ姿はなんとも言えません。

今のところ、雨も少なくて旅館組合主催のホタルツアーも盛況みたいです。
梅雨入りしても、雨が少ないですもんね。
私たちは工事もあるので少ないほうが助かるのですが・・・。
アジサイたちの元気がありません^^;;

DSC_0537

DSC_0538

やっと、蕾が開き始めた頃なのですが、
寒かったのもあるのか、少し遅いような。。。

これからどんどん咲いていくと思いますが
ずっと雨無しは可哀想かな、と思うこの頃です。
たまーに、パラッっと降ってくれる位が理想的です。笑